FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

(010)ゴルスパFXはトレンド掴めば簡単?

「ゴルスパFXはトレンドを掴めば簡単?」というインジケーター

2021/01/20


今回は「ゴルスパFXはトレンドを掴めば簡単?」というインジケーターです。
いつも投稿しているチャートの右上に表示させております。
これが結構、良いインジケーターなので
ちょっと紹介記事です。( ^ ^ )/

USD/JPY5分足チャートです。

2014-07-31_140246

チャートの右上に表示させているのが
「ゴルスパFXはトレンドを掴めば簡単?」というインジケーターです。
5分足・1時間足・4時間足・日足の
各時間足のトレンドを色で表します。

青色は上昇トレンド、
赤色は下落トレンドです。
赤色四角(右上)で囲った部分です。

上記に表示したチャートは1時間足では
ず~っと上昇トレンド中のサインが出ていた期間です。
(チャート画像の一番下に明記)

その1時間足が上昇トレンド中に
5分足では上昇・下落を繰り返しております。
(チャート画像の一番上に明記)

つまり、1時間足の上昇トレンド中で
買っても良い時期と
買ったら駄目な時期を表すインジケーターです。

如何ですか?
1時間足が上昇トレンド中でも
何処でも買っては駄目な事が明快に分りませんか?

AとCの期間は5分足ではSellサインが出ている状態ですので
出来ればトレードは避けたい期間ですよね。^^;

反対にBとDの期間ではエントリーチャンスが沢山あります。
エントリーの絞込みは別途の裁量判断やインジケーターを
活用しますが、勝率を上げる為には
重要なお知らせをしてくれるインジケーターです。
是非、トレードにお役立て下さい。( ^ ^ )/

■「(10)ゴルスパFXはトレンド掴めば簡単?(Hime_v102)」はこちら

ゴルスパFX三種の神器の記事はこちら

ゴールデンスパイダーFXをお使いの方へ
ゴールデンスパイダーFXの活用マニュアルが出来上がりました。
「ゴールデンスパイダーFX完全攻略手法」はこちら


-(010)ゴルスパFXはトレンド掴めば簡単?