FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴 (028)厳選Kameサイン

じたばたトレード^^;

2020/01/08

宮崎です。
自分のトレードスタイルは
裁量判断+インジケーターサイン=エントリーなのですが・・・

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2014y08m15d_114015669

中長期(4時間足・1時間足)はレンジ相場、
どっちに動いても可笑しくない状況です。
短期足(5分足)では下落からレンジ状態です。

で、ピョンって上昇して
1時間足MAで陰線を付けたので
思わずバチンってSellエントリーしました。^^;
1時間足MAの右肩下がり期待です。

しかし思惑通りには行かずに
またしても揉み合い状態に入りましたので
微益で撤退しました。
仕切り直しです。^^;

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2014y08m15d_172722673

その後ですが
1時間足MAを上抜けて行きましたので(13:00頃)
押目狙いです。
ローソク足陽線反転、MA反発、パーフェクトオーダー、
各種インジケーターサイン揃ってのBuyエントリーです。
青色四角部分です。

ここは5分足MAを割らずに上昇して行き
目標利確到達してくれました。
b21水平線です。( ^ ^ )/

ちょっと気になって
厳選Kameサインを見てみました。
EUR/JPY5分足チャートです。
2014-08-16_074045

自分がSellバチンした直ぐ後で
厳選KameサインはBuyサインが出ておりました^^;
その後はBuyサイン継続です。

なんか自分の裁量判断トレードが
じたばたトレードに感じられて
ちょっとショックです(→o←)

「(28)厳選Kameサイン(Kame_v2)」はこちら

-0.トレード履歴, (028)厳選Kameサイン