FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

トレンドフォローからドテンエントリー

宮崎です。
パーフェクトオーダーを形成しながらの上昇トレンドで
押目でMAまで引き付けて・・・

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2014y11m04d_133013762

綺麗なパーフェクトオーダーでの上昇トレンドです。
中長期(4時間足・1時間足)も上昇トレンド転換パターンかな~って感じです。
押目でローソク足陽線反転、MA反発、パーフェクトオーダー、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y11m04d_142803751

どうやら3波目だったんですかね~
全然上昇せずに
直近高値を切り下げてきましたので
戻りでローソク足陰線反転、MA反発でSellドテンエントリーです。
赤色四角部分です。
5分足を下抜けて、5分足MAも右肩下がりに変わってきました。
Buyエントリーポジションは微損で撤退です。^^;

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y11m04d_163307642

ドテンエントリー正解でした。
エントリー直後に上昇しましたが
ストップロスまで届かずに下落してくれました。
1時間足MA付近で撤退です・
b12水平線で利食いしました。

この後は
1時間足MAで反転上昇したら押目でロング、
1時間足MAを下抜けたら戻りでショートですね。( ^ ^ )/
引き続き監視して行きます。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴