FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

1時間足MAだけでトレード?

宮崎です。
前回の記事「黒田バズーカで上昇トレンドですが・・・」の続きです。
利食いした後で反転上昇して1時間足MAまで・・・

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の赤色四角でSellエントリーしました。
2014y11m04d_172930299

インジケーターはバラバラですね・・・^^;
トレンドフォロー系のインジケーターでは
バチン(逆張り)のサインは出ませんね。
1時間足MAでローソク足陰線反転、MA反発でバチン(逆張り)です。
1時間足MAを上抜けたら即刻損切です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y11m04d_185535343

1時間足MAを上抜ける事無く下落してくれました。
直近安値付近で撤退です。
b2水平線で利食いしました。

今回は各インジケーターが機能していませんが
唯一有効だっやのが
(03)高勝率をお望みならば・・・(PMulti_v103)です。
ダウ理論とグランビルの法則だけでトレンドしておりますが
十分だと思っております。
しかし、1時間足MAだけでトレードしてる見たいですね・・・(→o←)

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴