FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

目線はショートで・・・

宮崎です。
前回の記事「V字回復狙いでしたが・・・」の続きです。
前回は微益撤退、そしてドテンエントリーでした。
今回は1時間足MAでバチン(逆張り)です。

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
一番右側の赤色四角でSellエントリーしました。
2014y11m21d_141035556

5分足MAは一気に上抜けて、
15分足MAは僅かに届かなかったので
エントリー出来ず・・・
結局、上昇していったのにBuyエントリー出来ずに
1時間足MAでのバチン(逆張り)になってしまいました。^^;

とは言え1時間足MAまでの空間が少なかったので
Buyエントリーはしなかったでしょうね。
目線はショートです。( ^ ^ )/
1時間足MAでローソク足陰線反転、MA反発でSellエントリーです。
一番右側の赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y11m21d_170222212

エントリー直後はトレードラインで揉み合いましたが
15:00過ぎに下抜けてくれました。
1時間足MA上抜けたら損切でしたが
上手く下落してくれました。
直近安値付近で撤退です。
b21水平線で利食いしました。

下には4時間足MAがありますので
もう少し粘っても良かったかもしれませんね。
チキンハートで利食い千人力です。^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴