FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

インジケーターサイン=エントリーではない典型的な局面

2016/07/17

宮崎です。
中長期(4時間足・1時間足)は下落トレンド、
短期足(5分足)も直近高値安値切り下げており
下落トレンドです。

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2014y12m03d_170206610

サポートライン下抜けてからの戻り狙いです。
16:00の戻り高値を見逃してしまって
1波遅れてのエントリーになりました。
戻りでローソク足陰線反転、MA反発、パーフェクトオーダー、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y12m03d_172654287

エントリー後は一気の下落でした。
ラッキーって感じですね。
毎回こんな下落があれば楽チンなんですが・・・^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴