FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

どっちやねんって局面ですが・・・

宮崎です。
前回に記事「直近で揉み合ったポイント」の続きです。
前回は5分足MA付近が節目に見えて利食い撤退しました。
その後ですが、
中長期(4時間足・1時間足)は下落トレンドです。
短期足(5分足)は直近高値安値を切り下げているように見えますし、
上昇トレンド中の押目にも見える・・・
どっちやねんって局面ですが・・・^^;

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2014y12m11d_124320065

上昇にも下落にも見える事って
日常茶飯事なのが相場ですよね。
結局えいや~って決断して
間違っていたら損切するしかない訳で・・・
と言う訳で今回は15分足MAでの反転上昇期待のBuyエントリーです。
ローソク足陽線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y12m11d_152811354

結果オーライです。
5分足MAに下支えられて上昇してくれました。
直近高値付近、
そして1時間足MA付近で撤退です。
b1水平線で利食いしました。
自分的には結構保有したな~ってトレードでした。^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴