FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

下落フラッグが正解でした。

2016/07/17

宮崎です。
前回の記事「1時間足MAは機能してないのかな~」の続きです。
前回はチャネルライン下限で利食い撤退しました。
その後のローソク足陽線反転でBuyエントリーです。

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2014y12m12d_113224384

チャネルライン下限での
ローソク足陽線反転でBuyエントリーしました。
バチン(逆張り)ですね。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y12m12d_123932177

チャネルライン下限での反転上昇狙いでしたが
簡単には行きませんね~^^;
チャネルライン下抜けでドテンエントリーです。
Buyポジションは微損撤退です。
右側の赤色四角でSellドテンエントリーしました。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y12m12d_131523515

ドテンエントリー成功しました。
直近安値付近(1時間足チャート)で撤退です。
b22水平線で利食いしました。
下落フラッグが正解でした。^^;
目線はショートですね。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴