FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

トレードに聖杯は無いけど・・・

宮崎です。
4時間足チャートでは上昇トレンドですが
1時間足チャートでは深い押目からレンジ局面です。
短期足(5分足)でもレンジですが
1時間足MAまで来ましたので
ルール通りにバチン(逆張り)です。( ^ ^ )/

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2014y12m17d_093528361

1時間足MAでのバチン(逆張り)です。
ローソク足陽線反転、MA反発でバチン(逆張り)です。
青色四角部分です。
1時間足MAを下抜けたら即刻損切です。^^;

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y12m17d_115634612

エントリー後はちょっとだけ上昇しましたが
目標利確ポイントに到達せずに
1時間足MAを下抜けました。
Buyポジションは微損で撤退して
1時間足MA下抜けで飛び乗りSellドテンエントリーです。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y12m17d_155443034

ドテンエントリー後は5分足MAを上抜ける事無く
下落してくれましたが
結構時間がかかりました。
4時間位かかっての撤退になりました。
b11水平線で利食いしました。
直近安値付近です。

朝方の5:00前のバチン(逆張り)なら
成功でしたね~
寝てますが・・・^^;
トレードに聖杯は無いけど
トータルで勝つ方法なら有る~って感じです。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴