FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

相場に振り回されたって感じですが・・・2/2

宮崎です。
前回の記事「相場に振り回されたって感じですが・・・1/2」の続きです。
前回の節目かな~って所で撤退した後の戻り狙いです。
トレンドラインでの反転下落狙いでもあります。( ^ ^ )/

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
一番右側の赤色四角でSellエントリーしました。
2015y01m29d_162757820

下落トレンドラインまでの戻り、
そして15分足MAでローソク足陰線反転、MA反発で
Sellエントリーです。
一番右側の赤色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y01m29d_174925106

エントリー後はチョッとだけ下落しましたが
目標利確ポイントに届かずに
反転上昇してしまって
またしてもロスカットでした。
-10pipsでした。^^;
その後の1時間足MAまでの押目で
ローソク足陽線反転、MA反発で
Buyエントリーしました。
一番右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y01m29d_210748135

エントリー後はもたつきましたが
最後は上手く上昇してくれました。
直近高値付近で撤退でした。
b2水平線で利食いしました。
利食いした後に上昇してますが・・・^^;

今日のUSD/JPYは
相場に振り回されたな~って感じで疲れました。
上手く行かないのも相場って事ですね(→o←)

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴