FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

直近高値と言う節目?3/3

宮崎です。
前回の記事「直近高値と言う節目?2/3」の続きです。
前回の直近高値での撤退後ですが
結構上昇しましたね~
利食い幅は半分って感じです。
これも相場って事ですね。^^;
その後の押目狙いです。

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
一番右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2015y02m11d_180505156

利食い撤退後の押目狙いです。
15分足MAまで引き付けて
ローソク足陽線反転、MA反発、パーフェクトオーダー、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
一番右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y02m11d_185958398

エントリー直後は
ちょっと揉み合いになりましたが
15分足MAが下支えてくれました。
今回も直近高値付近到達で撤退です。
b21水平線で利食いしました。
直近高値付近が節目になる可能性が高いので
この辺りで利食いするポイントでもあります。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴