FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

結局インジケーターが正しかった?2/2

宮崎です。
前回の記事「結局インジケーターが正しかった?1/2」の続きです。
前回は1時間足MAでのバチン(逆張り)失敗からの
ドテンエントリーでした。
今回は1時間足MAまでの乖離を狙った
隙間トレードです。
インジケーターは赤色ですが・・・^^;

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2015y02m20d_201630724

短期足(5分足)では直近高値安値を切り上げて来ましたので
押目でローソク足陽線反転、MA反発確認して
1時間足MAまでを狙ってのBuyエントリーです。
右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y02m20d_214811745

エントリー後は全然上昇せずに
トレンドラインを下抜けましたので
Buyポジションは微損で撤退して
Sellドテンエントリーです。
右側の赤色四角部分です。
飛び乗りです。^^;

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y02m20d_223509582

今回も思惑と違ったので
微損撤退してのドテンエントリーになりました。
ドテンエントリーは成功しました。
直近安値付近到達で撤退しました。
b1水平線で利食いしました。

前回に続き今回も
裁量判断が上手く行かずに
インジケーターサインが正解でした。
相場ってこんな感じですかね・・・
裁量判断もインジケーターサインも
違うな~って思ったら
さっさとドテンエントリーです。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴