FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

泥沼トレード?

宮崎です。
いつも思惑通りには行かないのも相場ですが
今回は散々なトレードになりました。(T_T)

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y03m02d_091851167

1時間足MAを下抜けてからの
戻りでローソク足陰線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m02d_120500832

エントリー後は全然下落せずに
1時間足MAを上抜けましたので
Sellポジションは微損撤退して
Buyドテンエントリーです。
押目でローソク足陽線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってBuyエントリーです。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m02d_150316922

エントリー後はじわじわと上昇しましたが
目標利確ポイントに届かずに、
5分足MA・15分足MA・1時間足MAを下抜けましたので
Buyポジションは微益撤退して
またもやSellドテンエントリーです。
戻りでローソク足陰線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
右側の赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m02d_171712090

今回も目標利確ポイントに届かずに
反転上昇してしまいました。
5分足MA・15分足MA・1時間足MAを上抜けましたので
Sellポジションは微損撤退して
三度ドテンエントリーです。
押目でローソク足陽線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
一番右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m02d_172957601

4回目のエントリーで
ようやく利食いが出来ました。
直近高値付近到達で撤退です。
b21水平線で利食いしました。

振り返って見ると分る事も
トレードしている最中では見えない事も沢山ありますが
今回は酷いトレードでした。
相場に振り回された泥沼トレードでした。(T_T)

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴