FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

EUR/USDによくあるパターン?

宮崎です。
短期足(5分足)では
早朝から高値安値を切り上げてきましたが
ルール通りに1時間足MAでバチン(逆張り)です。
1時間足MAを上抜けたら即刻損切ってパターンです。( ^ ^ )/

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y03m04d_090729766

短期足(5分足)では高値安値切り上げていますが
ルール通りに1時間足MAでバチン(逆張り)です。
1時間足MAでローソク足陰線反転、MA反発でエントリーです。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m04d_173400389

エントリー後は
EUR/USDによくあるパターンです。
東京時間ではコマ足のような小動きです。
15:00頃から欧州勢参加で
ローソク足が大きくなってきました。
17:00頃に上昇しますが
1時間足MAで跳ね返されてからの急落でした。

目標利確ポイント到達で撤退です。
b12水平線で利食いになりました。
しかし大陰線でした。
半分位しか取れてません。
まあ、こんなもんですね・・・(T_T)

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴