FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

中長期はレジスタンスライン付近だけど・・・

宮崎です。
中長期(4時間足・1時間足)ではレジスタンスライン付近です。
この辺りで反転上昇しそうなポイントですね。
しかし短期足(5分足)では間違いなくSellエントリーポイントなんですが・・・

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y03m10d_100455140

中長期(4時間足・1時間足)で判断すると
反転上昇ポイントです。
短期足(5分足)ではSellエントリーポイントです。
迷いますね・・・^^;
選択したのは短期足(5分足)です。
戻り高値でローソク足陰線反転、MA反発、パーフェクトオーダー、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
赤色四角部分です。

反転上昇したら
速攻でドテンエントリーの準備連動です。^^;

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m10d_120627848

エントリー後は流石に一気の下落にはなりませんね。
揉み合いになりましたが
最後は下落してくれました。
中長期(4時間足・1時間足)サポートライン下抜けでした。

結局、トレードって
何かと何かの喧嘩状態が殆どで
どっちの確率が高いかなんて分らない訳で
外れたら損切してドテンエントリーが正解の気がします。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴