FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

ちょっと変わったバチン(逆張り)?

宮崎です。
今回はちょっと変わったバチン(逆張り)の検証です。
短期足(5分足)で早朝から何度も
1時間足MAをオーバーシュート気味に
上げ渋っていました。( ^ ^ )/

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y03m16d_092310527

早朝の5:00~7:00頃に
何度もオーバーシュート気味に
1時間足MAまで上値試に行ってますが
反転下落しています。
9:00頃に
1時間足MAでローソク足陰線反転、でバチン(逆張り)です。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m16d_145915577

エントリー後に下落してくれましたが
目標利確ポイントに届かずに
反転上昇してしまいました。
12:00頃に再度1時間足MAまで上値試にきましたが
再度反転下落です。
5時間以上の長丁場でしたが
何とか目標利確ポイント到達で撤退です。
b1水平線で利食いしました。
いつもいつもピタッと反転する訳ではありませんから
こんなパターンもありかな~って感じです。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴