FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

2種類のトレンドライン?

宮崎です。
トレンドラインを使ったトレード検証です。
2種類のトレンドラインを引いておりますが・・・

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y03m13d_121710724

緩やかなトレンドラインと
急なトレンドラインの2種類を表示させていますが
急なトレンドラインを上抜けましたので
上抜けた後の押目で
ローソク足陽線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m13d_124654255

エントリー後はコマ足の陽線でもたもたと上昇でした。
緩やかなトレンドラインに到達して
ローソク足陰線反転、MA反発で
Buyポジションは微益撤退して
Sellドテンエントリーです。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m13d_144434631

エントリー後は5分足MAに頭を抑えられての下落でした。
1時間足MA到達で撤退です。
b22水平線で利食いしました。

トレンドライン、チャネルライン、MA、
夫々機能してるな~って感じの相場でした。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴