FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

GBP/JPYの特徴? 1/2

宮崎です。
最近追加した通貨ペアにGBP/JPYがあります。
基本的に上下の振れ幅が大きくて嫌いなんですが・・・^^;
ちょっと検証を兼ねてのトレードです。

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y03m16d_085242915

15分足MAまで押目を付けに来た所で
ローソク足陽線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m16d_150817340

エントリー後は6時間もの長時間レンジでした。(→o←)
GBP/JPYってもっと動くイメージでしたが
東京時間ってこんな感じなんですかね・・・
USD/JPYの方が動くじゃんって感じです。
最後はピョコンって感じで上昇してくれて助かりました。
b22水平線で利食いしました。
東京時間は駄目だなのかね~・・・
もう少し検証して行きます。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴