FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

ゴールデンクロスとデッドクロスは使えるのか?3/3

宮崎です。
前回の記事「ゴールデンクロスとデッドクロスは使えるのか?2/3」の続きです。
前回、前々回とMAのクロスと反対のエントリーでしたが
今回はデッドクロスでのSellエントリーです。( ^ ^ )/

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の赤色四角でSellエントリーしました。
2015y03m19d_161802606

5分足MA・15分足MAはデッドクロス状態継続中です。
裁量判断では1時間足MAを下抜けた所で飛び乗りです。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m19d_172253462

エントリー後は上手く下落してくれました。
目標利確ポイントの4時間足MAで撤退です。
b12水平線で利食いしました。

今回はデッドクロスが有効でした。
自分はMAのクロスは気にしないので
無意味なのですが
使える時もあるな~って感じです。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴