FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

GBP/JPYトレード検証 1/3

宮崎です。
今回から3回に渡って
GBP/JPYトレード検証です。
1回目の今回はGBP/JPYラインブレイク第2波です。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y03m25d_093848964

ダウ理論サポレジライン上抜け狙いです。
直近レジスタンスライン上抜けからの押目で
ローソク足陽線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
青色四角でBuyエントリーしました。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m25d_095515146

エントリー後は上手く上昇してくれました。
目標利確ポイント到達で撤退です。
b31水平線で利食いしました。

この辺りでバチン(逆張り)がルールですが
1時間足MAに僅かに空間があるので
今回は見送りです。
朝方ならばGBP/JPYも静かな動きかな~って感じです。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴