FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

GBP/JPYトレード検証 3/3

宮崎です。
前回の記事「GBP/JPYトレード検証 2/3」の続きです。
前回は東京時間でのトレード検証でしたが
今回は欧州時間に入っております。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2015y03m25d_194326208

東京時間と欧州時間では
ローソク足の形状が全く違いますね・・・
流石に暴れ馬と言われる通貨ペアです。
振り返ってみればエントリーチャンスはあるのですが
リアルで見ているとなかなか見つけられない状況です。

そんな中で1時間足MAまで戻って来た所でバチン(逆張り)です。
1時間足MAでローソク足陽線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y03m25d_202406330

東京時間では利食いまでに3時間以上かかりましたが
欧州時間ではローソク足3本で到達です。
直近高値付近到達で撤退です。
b31水平線で利食いしました。

やっぱり怖い通貨ペアですね。
あっと言う間に利食い出来るって事は
あっと言う間に損切になるって事ですからね。
GBP/JPYはまだまだ検証が必要です。^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴