FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

損切も出来ず、利食いも出来ず・・・

宮崎です。
レンジにはまってしまうと辛いですよね。
エントリーチャンスだと思っても
なかなか思惑通りには行かないものです。^^;

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y04m02d_093824285

1時間足MA・4時間足MAの下にローソク足です。
当然目線はショートです。
出来れば1時間足MAまで引き付けたい所ですが
我慢が出来ずにローソク足陰線反転でSellエントリーしました。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y04m02d_152920360

エントリー直後は下落してくれましたが
目標利確ポイントに届かずに
もたもたと6時間です・・・(→o←)

1時間足MA上抜ければ損切ですが
上昇もしなければ
下落もしないって感じでイライラのトレードでした。
結果的には下落してくれて
目標利確ポイント到達で撤退です。
b1水平線で利食いしました。

1時間足チャートを見ると
綺麗に20MAで頭を抑えられているのが分りますね。
時間はかかりましたが
目線は間違っていなかったようです。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴