FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

短期足からトレンドが発生する?2/2

宮崎です。
前回の記事「短期足からトレンドが発生する?1/2」の続きです。
前回に引き続き
中長期(4時間足・1時間足)は上昇トレンドです。
上昇トレンド中の押目なのか?
それともトレンド転換なのか?

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y04m08d_111027283

1時間足MAまで下落してきて
ルール通りにバチン(逆張り)です。
1時間足MAでローソク足陽線反転、MA反発でBuyエントリーしました。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y04m08d_122015808

Buyエントリー後は全然上昇せずに
1時間足MAを下抜けてしまいました。
戻り高値でBuyポジションを微損撤退して
Sellドテンエントリーです。
右側の赤色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y04m08d_132541214

バチン(逆張り)は失敗しましたが
Sellドテンエントリーは成功でした。
目標利確ポイント到達で撤退です。
b1水平線で利食いしました。

振り返って見ると
上昇トレンド中の押目ではなく
トレンド転換パターンだったのかな~って感じです。
トレンド転換は短期足から始まるぞ~って事ですね( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴