FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

隙間狙いトレードと本来の利食い目標の違いは?2/2

宮崎です。
前回の記事「隙間狙いトレードと本来の利食い目標の違いは?1/2」の続きです。
前回は1時間足MAで利食い撤退でした。
その後に1時間足MAでローソク足陰線反転です。
ルール通りにバチン(逆張り)です。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y04m10d_110323288

1時間足MAでローソク足陰線反転、MA反発でバチン(逆張り)です。
中長期(4時間足・1時間足)のトレンドに沿ったエントリーです。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y04m10d_120700451

エントリー後は上手く下落してくれました。
15分足MAで分割決済してみました。
半分だけの利食いです。
こんな決済はあまりしないのですが
たまには良いかな~って感じです。
残りの利食い目標は
直近安値付近(オレンジの線辺り)位は狙いたいですね。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y04m10d_125929262

分割決済した後に反転上昇してきました。
お~い、半分のポジション持ってるぞ~って感じですが
1時間足MAでローソク足陰線反転で増玉です。
これで通常の1.5倍のLotです。
中長期と揃ったエントリーなので
ちょっとだけ強気です。^^;

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y04m10d_162457283

エントリー直後はちょっとやばいかな~って感じでしたが
14:00頃からは何とか下落してくれました。
目標利食いポイント到達で撤退です。
b22水平線で利食いしました。

利食いした後ですが
凄い下落でした。
何も出来ずに、あ~って感じです。
結果的には1/3位しか取れていませんね・・・
チキンハートってこれが有るんですよね。(´ヘ`;)とほほ・・

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴