FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

エントリーには無理があったかな~2/2

宮崎です。
前回の記事「エントリーには無理があったかな~1/2」の続きです。
前回の失敗を
今回もしてしまったって感じです。^^;

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y04m20d_103523461

直近高値安値を切り下げてきており
下落トレンドラインが引けます。
10:00頃に下落トレンドラインを
ちょっとだけ上抜けた?
まあ、そう判断して
押目でローソク足陽線反転、MA反発でBuyエントリーしました。
青色四角部分です。
インジケーターは点灯してませんね・・・^^;

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y04m20d_124602508

Buyエントリー後は全然上昇しませんでした。
上でないなら下か~って事で
戻りでBuyポジションは微損撤退して
ローソク足陰線反転、MA反発でSellドテンエントリーです。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y04m20d_144302707

Buyエントリーは失敗でしたが
Sellドテンエントリーは成功でした。
出来るだけ初動を狙っていると
こんなパターンは結構ありますが
ドテンエントリーが出来れば乗り切れます。( ^ ^ )/

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴