FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

使いこなすスキル?

homme avec des livres

宮崎です。
今週もお疲れ様でした。
週末を向かえるとホッとします。
資金を相場に晒すって
やっぱり疲れます。^^;

その反面、チャートが動いていないと
なんか寂しいな~って感じたりもします。
もしかしたらFX中毒かもって感じです。(→o←)

毎週末にはマニュアルを制作しておりますが
マニュアルと言えば
前回の「欧州(ロンドン)時間を制する者は為替を制す」
反響が凄いです。
裁量判断一切無しのトレードルールを纏めた物なのですが
やっぱり裁量判断ってハードルが高いのかなって感じています。

確かにサイン系の商材で勝てれば楽ちんですよね。
裁量判断を修得しなくても
資金が増えるのなら
全然OKって感じですよね。

確かに良い商材もありますが
使いこなすスキルって必要じゃないかなって思っています。
多分、裁量スキルがあれば
エントリーやイグジットの精度が上がってくれる、
勝率やリスクリワードも改善されると思います。

週末は休息も必要ですが
更にスキルアップを計れるように
情報収集をしたいと思います。( ^ ^ )/

トレードで成功するには
学ぶべき順番があります。
ここを間違えると
掛け間違えたボタンの様な結果です。
一つ間違えると最後まで間違えたままです。
正しく学ぶ事が何よりも重要です。
「正しく学ぶべき順番とは?」はこちら

-コラム