FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

確率は半々ですが・・・

宮崎です。
中長期(4時間足・1時間足)は上昇トレンドです。
短期足(5分足)では上昇トレンドからのレンジ局面です。
この後ですが確率的には上昇かな~って感じですが・・・

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y04m29d_075916180

ここから上昇するか?
それとも1時間足MAまで回帰すのか?
確率は半々ですが
直近高値を切り下げて
15分足MA・5分足MAに頭を抑えられているのを確認して
ショートを選択しました。
1時間足MAまでの隙間狙いです。
15分足MA・5分足MAでローソク足陰線反転、MA反発でSellエントリーです。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y04m29d_135325527

エントリー後は6時間近くもかかってしましました。
しかも時間経過と共に1時間足MAも上昇してきて
利食い幅が減少しましたが
ルール通りに1時間足MA到達で撤退です。
b12水平線で利食いしました。

思惑とは全然違いましたので
失敗トレードですね。
スカッとするトレードしたいですね。
まあ、相場次第ですが・・・(→o←)

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴