FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

インジケーターサインが出た~?

2015/06/28

宮崎です。
最近は朝早くに目が覚めます。
年ですかね~^^;

朝一番のチャートです。
上昇トレンドライン付近でローソク足陽線反転しましたので
行き成りですがBuyエントリーしました。
青色四角部分です。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y06m25d_072922430

上昇トレンドライン付近でローソク足陽線反転しましたので
行き成りですがBuyエントリーしました。
青色四角部分です。( ^ ^ )/
インジケーターサインは揃っていませんね
完全に裁量判断です

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y06m25d_114054555

何じゃ~これ~って感じのレンジ局面になりました。(´ヘ`;)とほほ・・
11:00過ぎにトレンドラインを下抜けましたので
戻りでローソク足陰線反転した所で
Buyポジションは微損撤退して
Sellドテンエントリーです。
赤色四角部分です。
4時間も我慢したのにって感じですね(→o←)

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y06m25d_133457947

ドテンエントリーは上手く行きました。
Sellドテンエントリー後は一気に下落してくれました。
直近安値付近到達で撤退です。
b21水平線で利食いしました。
節目かな~ってポイントです。

今回のSellドテンエントリーポイントは
「機能するトレンドライン活用術」
ラインブレイクパターンでした。
インジケーターサインが出ております。( ^ ^ )/

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴