FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

探していたのはラインブレイクのSellサイン?

2015/06/28

宮崎です。
珍しく中長期(4時間足・1時間足)は
サポートラインを下抜けた状態で揃っています。
見逃してましたが・・・^^;
短期足(5分足)では上昇トレンドラインで反転かな~って局面です。
目線はロングです。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y06m25d_073032699

上昇トレンドラインまで下落してきて
反転上昇期待なのですが
インジケーターサインが未だ出ていませんでした。
まあ、直ぐに出るだろ~って感じでBuyエントリーしました。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y06m25d_084615159

エントリー後に行き成り含み損を抱える状態です。^^;
インジケーターサインも全然点灯しませんでした。
出るだろ~失敗です。
何処でドテンエントリーするかが問題です。
結局1時間足位探して
ようやくインジケーターサインが出ました。
Buyポジションはほぼ建値で撤退して
Sellドテンエントリーです。
赤色四角部分です。
探していたのはラインブレイクのSellサインです。^^;
「機能するトレンドライン活用術」

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y06m25d_121350554

Sellエントリー後は
何とか下落してくれました。

ちょっと悔しかったので
粘って利食いしました。
b3?で撤退です。
b3の次が見えませんね。^^;

しかし反省です。
サインが出るだろ~ってエントリーは駄目ですね。
確りとサイン確認してエントリーですね。(´ヘ`;)とほほ・・

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴