FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

トレンドラインと三角保ち合い

宮崎です。
前回の記事「またしてもギリシャか? 3/4」の続きです。
GBP/JPYのその後のトレードです。
前回の利食い撤退の後は三角保ち合いに移行しました。
暫く揉み合いの後に三角保ち合いを上抜けました。
目線はロングです。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2015y07m10d_100438126

三角保ち合い上抜けたローソク足陽線で飛び乗りです。
青色四角部分です。
5分足MAも近いので飛び乗りOKかな~って感じです。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y07m10d_103508368

エントリー後は一気の上昇でした。
直近高値付近到達で撤退です。
b32水平線で利食いしました。

プライスアクションの定番の三角保ち合いです。
「プライスアクション完全制覇 18のチャートパターンの方程式」はこちら

トレンドラインをインジケーターが自動で表示してくれるので
プライスアクションを見落とす事がありません。
楽ちんです。( ^ ^ )/
「ゴルスパFX流トレンドライン」はこちら

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴