FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

EUR/JPYと相関状態 2/2

宮崎です。
前回の記事「EUR/JPYと相関状態 1/2」の続きです。
前回の利食い撤退の後のチャートです。
14:00前にインジケーターサイン点灯です。
目線はロングです。( ^ ^ )/

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2015y07m20d_135843360

「トレンドフォロー&ラインブレイク」の両Buyサイン点灯です。
ローソク足陽線反転、MA反発、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y07m20d_173952417

EUR/JPY同様に欧州時間に入って急進してくれました。
もっと上がると思って持ち過ぎました。
b12水平線で利食いしました。
もう少し上の節目まで上昇すると思ったのですが
なかなか思惑通りには行きませんね。^^;
「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」
4時間足水平線付近での撤退でした。

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴