FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

オーバーシュートの判断って?

宮崎です。
直近高値を上抜けましたが
1時間足MA(赤色のMA)に頭を抑えられてって感じのEUR/JPYです。
目線はショートです。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y08m03d_161939344

15:55の陽線ローソク足は
1時間足MA(赤色のMA)を上抜けましたので
そのまま上に行くのかな~って見ていましたが
どうやらオーバーシュートだったようで
「合体&バージョンアップ」のSellサイン点灯でエントリーしました。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y08m03d_171405774

エントリー直後に押上げがありましたが
1時間足MA(赤色のMA)が確りと頭を抑えてくれました。
その後下落してくれました。
直近安値付近到達で撤退です。
b21水平線で利食いしました。

オーバーシュートの判断って難しいですよね・・・
特に欧州時間は上下に振れ幅が大きくなりますので
尚更判断が難しいです。
そんな時にインジケーターってのも良いもんですよ( ^ ^ )/

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴