FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

信じられるインジケーター?

宮崎です。
朝一番のインジケーターサインが
Buyサインでした。
目線はロングです。( ^ ^ )/

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y08m06d_073208838

チャート的には三角保ち合いの局面ですが
「合体&バージョンアップ」のBuyサイン点灯です。
素直に陽線ローソク足でBuyエントリーしました。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y08m06d_092428954

エントリー直後は揉み合いましたが
何とか上昇してくれました。
4時間足MA(青色MA)付近到達で撤退です。
b12水平線で利食いしました。

以前の記事にも書きましたが
最初のエントリーってそれ程重要視しておりません。
今回の様に上手く上昇してくれればラッキーって感じです。
それよりも次の一手が重要なのかな~って思っております。
なので最初のエントリーは
信じられるインジケーターサインで十分です。( ^ ^ )/

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴