FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

GBP/JPYトレード(2015/08/26)

宮崎です。
前回の記事「USD/JPYトレード(2015/08/26)」と同時期のGBP/JPYです。
先ずはその時の相関係数です。( ^ ^ )/
2015y08m26d_064603867

USD/JPYとGBP/JPYの相関係数は1.00です。
全く同じ動きをしてるぞ~って事です。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y08m26d_070120068

中長期(4時間足・1時間足)は下落トレンド、
短期足(5分足)では「合体&バージョンアップ」のBuyサイン点灯で
下げ渋ったかな~って感じです。
USD/JPYも上昇なので
陽線ローソク足反転でBuyエントリーしました。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y08m26d_071806399

朝一番ですから
USD/JPY同様に目標利確ポイント到達で撤退です。
b31水平線で利食いしました。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y08m26d_073903418

USD/JPYは上昇トレンドを下抜けましたが
GBP/JPYは上昇トレンドを下抜けておりません。
しかし相関係数1.00ですから
下落するかな~って事で
陰線ローソク足でSellエントリーしました。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y08m26d_085705971

USD/JPYと同じタイミングで撤退です。
b32水平線で利食いです。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y08m26d_093619155

高値安値を切り上げてからの押目で
GBP/JPYトレンドライン上抜けで
「合体&バージョンアップ」のBuyサイン点灯です。
USD/JPYも上昇ですから
躊躇無くBuyエントリーしました。
右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y08m26d_094950036

最近はチャイナショックの影響で
ボラティリティが大きいです。
あっと言う間に直近高値付近到達で撤退です。
b3水平線で利食いしました。

流石に相関係数1.00ですね。
USD/JPYと同じチャートかな~って見間違えるくらいです。( ^ ^ )/

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴