FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

埋めない窓はない?

2015/09/02

宮崎です。
前回の記事「相関係数Jr」の続きのトレードです。
前回紹介した相関係数Jrを引き続き使ったトレードです。
前回はUSD/JPYとEUR/USDでしたが
今回は同時期のGBP/JPYです。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y08m31d_070144945

前回はUSD/JPYとEUR/USDは逆相関でしたが
今回のGBP/JPYはUSD/JPYとは相関係数0.77で相関状態です。
同じ動きをするぞ~って関係です。

USD/JPY同様にギャップアップで始まりました。
USD/JPY同様に窓埋め狙ってSellエントリーしました。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y08m31d_074143500

エントリー後は上手く下落してくれました。
直近安値付近到達で撤退です。
b32水平線で利食いしました。
「相関係数Jr」は見易いですね。
リアルタイムで相関係数が確認出来ますので
素早い対応が可能になってきます。( ^ ^ )/

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴