FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

相関係数Jrの使い方 1/3

宮崎です。
短期足(5分足)では直近高値安値を切り上げてきて
Buyサイン点灯です。
目線はロングですが
上にいる1時間足MA(赤色のMA)・4時間足MA(青色MA)が気懸かりですね。^^;

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y09m04d_070605531

直近高値安値を切り上げて
「合体&バージョンアップ」の両Buyサイン点灯です。
押目でローソク足陽線反転でBuyエントリーしました。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y09m04d_080139688

一気に1時間足MA(赤色のMA)上抜けを期待しましたが
やっぱり跳ね返されたな~って感じです。
Buyポジションは微益撤退して
1時間足MA(赤色のMA)付近でSellバチン(逆張り)です。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y09m04d_113033960

1時間足MA(赤色のMA)は上抜けませんでしたが
バチン(逆張り)は成功でした。
最後はビビッて撤退です。
b1水平線で利食いしました。^^;

今回のUSD/JPYトレード時の「相関係数Jr」ですが
GBP/JPY・EUR/JPY共に相関状態でした。
次回は相関状態のGBP/JPYとEUR/JPYです。
興味のある方はお楽しみに。( ^ ^ )/

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴