FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

(045)長期トレンドを活用する

長期トレンドを活用する

2016/07/17

宮崎です。
トレンドフォローでのトレードが基本とよく言われます。
長期トレンドを把握して
短期トレンドが揃った所でエントリーと言うパターンです。

長期トレンドを活用する方法は
色々あると思いますが
今回のインジケーターはこんな感じです。( ^ ^ )/

USD/JPY5分足チャートです。
2015-09-25_135828

チャートの左上の大きい赤丸色の矢印が長期足トレンドを示しています。
今回はトレンドはショートです。
そして小さい赤色の矢印が短期足トレンドサインです。
ショートエントリーポイントです。
長期足がショートサイン、
短期足がショートサイン揃ってSellエントリーです。( ^ ^ )/

同じくUSD/JPY5分足チャートです。
2015-09-25_135848

チャートの左下の大きい青丸色の矢印が長期足トレンドを示しています。
今回はトレンドはロングです。
そして小さい青色の矢印が短期足トレンドサインです。
ロングエントリーポイントです。
長期足がロングサイン、
短期足がロングサイン揃ってBuyエントリーです。( ^ ^ )/

トレンドが発生している時には何度もエントリーポイントを表示してくれます。
レンジ局面では長期足トレンドサインが交互に出ますが
微損・微益で撤退して
明確なトレンド局面で利益を伸ばす手法が王道的なトレードです。

MAや水平線等の裁量判断を加えると
勝率は格段と上昇してくれますよね。( ^ ^ )/

「長期トレンドを活用する」はこちら


-(045)長期トレンドを活用する