FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

相関係数を使ったトレード例 2/2

宮崎です。
前回の記事「相関係数を使ったトレード例 1/2」と同時期のGBP/JPYです。
前回はUSD/JPYでのトレードでしたが
「相関係数Jr」では0.82と相関局面です。
目線はUSD/JPY同様にロングです。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y10m20d_180357993

「相関係数Jr」では0.82と相関局面です。
USD/JPY同様に「高勝率をお望みならば・・・」の1時間足MA(赤色のMA)付近で
ローソク足陽線反転でBuyエントリーしました。
青色四角部分です。
ここでもバチン(逆張り)です。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y10m20d_225847559

エントリー後は「ゴルスパFX流トレンドライン」
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MA・15分足MAに下支えられて
上手く上昇してくれましたが
最後は目標利確ポイントに届かずに途中撤退でした。
b32水平線で利食いしました。
GBP/JPYだったので、ちょっと欲張りましたが失敗でした。^^;

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴