FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

深い押目って考えれば・・・

宮崎です。
相関係数トレードを行う時に
基準通貨ペアとして活用視すのはUSD/JPYとEUR/USDです。
今回はEUR/USDが基準通貨ペアになります。

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y11m19d_074607585

三角保ち合い下抜けで
ラインブレイク発生か~って局面ですが
「高勝率をお望みならば・・・」の1時間足MA(赤色のMA)で
ローソク足陽線反転です。
深い押目かな~って考えればよいのでは・・・
ローソク足陽線反転でBuyエントリーしました。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y11m19d_101904848

Buyエントリー後は良い感じで上昇してくれました。
「ゴルスパFX流トレンドライン」の上昇トレンドライン、
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MAに下支えられての上昇です。
イグジットですが
直近高値付近到達で撤退です。
b12水平線で利食いしました。
次回は「相関係数Jr」を遣ったEUR/JPYです。
EUR/USDとEUR/JPYが相関状態でした。
と言う事はEUR/USD同様にEUR/JPYも上昇って事ですかね~( ^ ^ )/
相関係数トレードに興味のある方は
「相関係数トレード(合成通貨ペアの特性を活用して利益を倍増する)」はこちら

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴