FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

夫々の時間帯のショートエントリー 1/3

宮崎です。
上昇よりも下落の方が早いって常識ですよね~
でも何ででしょうね?
以前に師匠に教えて貰ったのですが
すっかり忘れちゃいました・・・^^;
まあ、勝てるなら上昇でも下落でも構わないのですが
今回から3回続けてショートエントリーです。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y11m20d_082659282

「高勝率をお望みならば・・・」の1時間足MA(赤色のMA)が上にいますね~
今回から続く3回のショートエントリーは
この1時間足MA(赤色のMA)が指針です。
直近高値安値切り上げてきましたが
1時間足MA(赤色のMA)付近到達で
「合体&バージョンアップ」の両Sell点灯です。
そろそろ下落トレンド転換パターンかな~って感じがしませんか?( ^ ^ )/
ローソク足陰線反転でSellエントリーしました。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y11m20d_093830396

エントリー後は一気の下落でした。
イグジットですが
「高勝率をお望みならば・・・」の4時間足MA(青色MA)付近到達で撤退です。
b31水平線で利食いしました。
やっぱり下落は上昇よりも早いですね。
今回は東京時間前半のトレードでした。( ^ ^ )/
自分のトレード手法を纏めました。
興味のある方は読んで見て下さい。
「FXトレード手法「不変の七柱」」はこちら

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴