FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

25.FX初心者・中級者にとって優しい時間帯を攻略する(必勝パターンは時間帯の中に存在する)

FX初心者・中級者にとって優しい時間帯を攻略する(必勝パターンは時間帯の中に存在する)

2020/10/17

141029egg-thumb-640x359-80815

「FX初心者・中級者にとって優しい時間帯を攻略する
(必勝パターンは時間帯の中に存在する)」

FX相場に於いて高確率で勝ち残る為にはトレード時間帯を選ぶ事も必要です。
一般的に考えられるトレード時間帯ですが
東京時間、欧州時間、そしてNY時間の3パターンです。

先ずはNY時間ですが
ご存知の様に指標発表が頻繁に行われて
相場が大きく動く事が頻繁にあります。
一方向に動いてくれれば良いのですが
現実は上下に大きく振れてストップロスにかかるケースが多いです。
個人的にはリスクが多い時間帯なのかな~って事でトレードは避けております。

次に欧州時間ですが
世界で一番取引高の大きな時間帯です。
大口ファンドも沢山参戦してきますので
実力が備わっていないとプロの餌食になる可能性が高い時間帯です。
皆さんも経験があると思いますが
行き成り反転するパワープレイが頻繁に起こります。
大口ファンドの仕掛けですね。
この大口ファンドの仕掛けに上手く便乗するスキルが備わっていれば
魅力のある時間帯と言えます。
上級者が参戦出来る時間帯なのかな~って感じです。

最後に東京時間ですが
一般的な認識として東京時間はあまり動かないって思っている方が多いですね。
確かに市場参加者は他の時間帯に比べて少ないので
ボラティリティは低いのですが、
その代わりに素直な動きをしてくれる時間帯と言えます。
自分は欧州時間でもトレードする事がありますが
殆どのトレードは東京時間に行っております。
それも東京時間が始まる少し前からです。
NY時間が終了してオセアニア時間が始まった日本時間の早朝です。
具体的には朝の7:00頃から11:00頃までの4時間位がトレード時間です。

FX初心者・中級者にとって難しい時間帯で参戦するにはリスクがあります。
FXの教科書ではボラティリティのある欧州時間やNY時間を勧めていますが
実力が伴ってからの参戦が無難なのかなって思います。
東京時間で確りとスキルを磨いて、
実力が備わってからプロトレーダーと戦うべきですよね。( ^ ^ )/

このマニュアルでは
東京時間の特性を生かして確率の高いトレード手法を解説します。
東京時間が簡単そうだからって行き成り準備もしないで飛び込むのは危険です。
皆さんも受験する時に「傾向と対策」って準備をしませんでしたか?
FXも同じです。
確りと特性を把握して、
確率の高いエントリー&イグジットルールを準備する必要があります。

このマニュアルの本来の目的は
「FX初心者・中級者にとって優しい時間帯を攻略する」です。
自分が長年トレードしてきて辿り着いた時間帯です。
プロトレーダーのスキルと資金力に勝つのは至難の技ですが
鬼の居ぬ間に手堅くトレードする方がお勧めです。
実力が付いてきたら欧州時間やNY時間にチャレンジしましょう。
それからでも遅くはありませんよ。( ^ ^ )/

マニュアルはこんな感じです。
2015-11-30_204728
PDF72頁のマニュアルです。

マニュアルの内容です。
■1. はじめに

■2. オセアニア時間~東京時間の特性とは

■3. 勝つ為に必要なツール(武器)の準備

■4. 具体的なトレード手法(1)「トレンドフォローパターン」

■5. 具体的なトレード手法(2)「トレンド転換パターン」

■6. 具体的なトレード手法(3)「スクイーズ&エクスパンションパターン」

■7. 具体的なトレード手法(4)「逆張りパターン」

■8. 具体的なトレード手法(5)「相関係数トレードパターン」

■9. 具体的なトレード手法(6)「ギャップトレードパターン」

■10. 終りに

「FX初心者・中級者にとって優しい時間帯を攻略する(必勝パターンは時間帯の中に存在する)」の概要動画です。

「FX初心者・中級者にとって優しい時間帯を攻略する
(必勝パターンは時間帯の中に存在する)」はこちら

------------------------------------------------------------
利用規約
当方はご利用者に対し全商品の内容および全商品を通じてご利用者に提供するコンテンツ、情報等が完全、正確、確実、有用であること、 著者と同じような利益が出ること等を、保証するものではありません。当方は、ご利用者が全商品を利用したこと、 または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等に対し、一切責任を負いません。 また、投資対象の取引には価格変動のリスク等を伴うため、損失を被る可能性があります。場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があるため、ご自身の責任において、取引を行うことになります。取引業者によっては売買手数料がかかります。本サービスに関連してご利用者と当方の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額の如何にかかわらず金沢地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
------------------------------------------------------------


-25.FX初心者・中級者にとって優しい時間帯を攻略する(必勝パターンは時間帯の中に存在する)