FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

どのマーケット(時間帯)で勝負しますか?

2016-03-05_151621

個人的にはオセアニア時間・東京時間でのトレード中心ですが
皆さんはどのマーケット(時間帯)でトレードされてますか?

各マーケット(時間帯)では夫々の特性がありますので
通り一辺倒のロジックでは返り討ちに合う可能性が高いです。
各マーケット(時間帯)に合わせて戦略(シナリオ・プラン)が必要です。

オセアニア時間・東京時間でトレードされる方は
「FX初心者・中級者にとって優しい時間帯を攻略する(必勝パターンは時間帯の中に存在する)」

欧州時間でトレードされる方は
「欧州(ロンドン)時間を制する者は為替を制す」
「欧州(ロンドン)時間を制する者は為替を制す 補足版」

NY時間でトレードされる方には
「サラリーマントレーダーのトレードルール NY時間の攻略法」

各マーケット(時間帯)に特化したマニュアルになっております。
興味のある方は是非読んで観て下さい。( ^ ^ )/

-コラム