FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

色々な商材を試して結果が出ていない方へ

a83bffcdb88ed5d41c30cafc74c6810f

自分も色んな商材を購入した人間なんですが
どれも勝てませんでしたね・・・
才能ないのかな~とか
センスないな~って落ち込んだ時期もありましたが
結局、裁量スキルを学んだ事でなんとか生き残ってこれたって感じです。

裁量トレードを学んで一番思う事は
どの商材も思惑が違った時のプランBが準備されていない事です。
思惑通りに行かないのが相場なのに
買った負けたの丁半博打の商材が殆どって言うのが現実です。

ロング目線でBuyエントリーの局面って判断をしても
思惑が外れて下落する事は日常茶飯事のFX相場ですから
プランBの反転下落した時のシナリオの準備は必須です。
思惑が当たって利食い出来た時はラッキーで
思惑が外れる事が当たり前って位に考えているので丁度良い位です。
思惑通りには行かない、シナリオは必ず外れるって感じでトレードする事を心掛けております。

この思惑・シナリオに関して纏めて見ました。
興味のある方は読んで観て下さい。
「FXトレードプラン(シナリオ)で思惑と違った時でも負けない為の処世術」はこちら


-コラム