このブログは住宅客の目線で書かれています。
しかも今回は主婦(勿論、女性)です。
女性・既婚・子供なし・身長163cm・体重47kg(鉛筆みたいな子です)
性格はちょっときつめです。ブログの内容が辛辣かもしれませんが
これも一般客の意見なので、敢えて修正せずそのまま掲載しました。
何卒、ご了承下さい。<m(__)m>

——————————————————————-

■■終の住まいですか?■■

——————————————————————-

matu_1S (1)_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「終の住まいですか?」は建物商品がテーマです。

前回は「高く売るのではなくて、如何に売れやすく建てるか」と言う
お話でしたが今回も関連があるかも知れません。

「終の住まいですか?」と言うタイトルですが
住宅を建てる時は当然ながら一生をそこで暮らせると考えています。
結婚する時にも、この男性と一生を共にするって誓います。
同じように信じているのですが、現実はいろいろですね。

以前に紹介した設計事務所の所長さんです。
この方、3度家を建てられました。
3度結婚もされました。
とっても頑張り屋さんなんですo(^o^)o
何が有るか分りません。

万一に備えて売れ易くするには価格を抑える事が
重要とお話しました。
終の住まいと考えて力が入りすぎると、
いつの間にか予算オーバーになっています。

高断熱・高気密の家
ソーラーハウス
床暖房
輸入建材の家・・・・・・・・私には原価償却の高い家に聞こえます。

ご主人のお仕事が未来永劫安全ならばOKです。
家族の誰も怪我も病気もしない体ならOKです。
日本のリーダー(政治家や官僚)が貴方の人生を懸けれる
魅力ある方ならOKです。
北朝鮮や中国が悪さをせずに友好的な国と信じられるのならOKです。
(ちょっと飛躍し過ぎですね(^o^)ははは)

安く建てると売りやすい って事はご理解頂いていると思いますが
もう一つ利点があります。
それは貸し易い って事です。

金産的に余裕があれば、
売らずに貸す事も選択肢のケースはあるでしょう。
借家です。
皆さんの地域にもあると思います。

普通は地主さんが不動産賃貸業で利益を上げています。
このように貸家で返済を賄い、
僅かとは言え利益を生む事が可能になります。
貴方も貸家オーナーです。
急な転勤なんかもこのケースです。

高額な月々返済を組んでいると家賃収入では
足らない恐れがあります。
家賃収入に追い銭をして月々返済では大変です。
是非、真剣に考えて見ませんか?

友達に自慢出来る立派な住まいは
無理な計画に乗っかった砂上の楼閣ではありませんか?
立派な住まいより、羨ましがられる家族との
生活の方が良くありませんか?

ダウンロードはこちら

<関連記事>
貴方の家って高く売れますか? 
住宅ローン、本当の返済の目安は? 
ご一緒にポテトは如何ですか?