■■ブログ「チラシから分る工務店の姿勢?」補足001■■

s0706_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「チラシから分る工務店の姿勢?」補足001は
集客がテーマです。

ブログ「チラシから分る工務店の姿勢?」 は集客がテーマです。

集客専門のコンサルがいる位ですから
皆さん苦労されているって事ですね。
しかもイベントに行くと必ずアンケート を書かされます。(`へ´)
住宅客からすると、とっても苦痛ですね。

イベントの内容が如何でしたか?ならまだしも
年齢は?家族構成は?年収は?今の家賃は?
堪ったもんではありません。

「何で初めて会った人にこんな事、話さなければならないんだ」(`へ´)
誰でもそう感じますよね。

では住宅客の情報が無くて営業活動が出来るのか?
私は出来ません。お客さんにとって一番いい提案をする為に
どうしても顧客情報が必要です。
顧客情報が無いといい加減な提案になってしまいます。(´ヘ`;)とほほ・・

書きたくない人と、書いて欲しい人ですから
どちらかが譲るしかありませんね。
当然、お客さんに譲って貰わなくてはなりません。
お客さんのメリットがどうしても必要です。\(^o^)/

時間とお金をかけて、しかも嫌いなアンケートを書いても良いと
言わせるだけのメリットが必要です。
言い換えれば、メリットがあればお客さんは集まるし
アンケートも書いてくれるって事です。

もしも御社が集客やアンケートに問題を抱えているとしたら・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
問題が有るならばお客さんのメリットを考えましょう。

弊社は不動産の商品化 です。何回もお話をしていますが
お客さんがチラシを握り締め来るような不動産の商品化が
出来れば集客もアンケートも問題が有りません。

実際に集客もアンケートも問題ありません\(^o^)

よく見かけるイベントに物で釣る方法があります。
海鮮市とかフリーマーケットとかバーベキューみたいな・・・
確かに美味しいし楽しいしOKなんですが
本来の目的が達成されていません。親睦は別の機会にしませんか?

折角、お金と労力を掛けたのですから受注に繋げませんか?\(^o^)
「良い人だけど愛せない」ならぬ「良い人だけど建てない」では
意味がありませんよね。

弊社で以前に行ったイベントで抽選を行った事があります。
折込チラシに「抽選で」と書いてあります。
初めから殺到するであろうと予想しての事です。\(^o^)/

勿論、100組を越える人が集まり、抽選会で住宅客が決まりました。
2番手、3番手、4番手まで決めました。
融資がOKになって初めて契約ですから当然ですね。

この時は10区画の販売でしたが勿論、即日完売でした。\(^o^)

ブログ「チラシから分る工務店の姿勢?」
こんな思いから書かれています。
是非、読んで下さいね。\(^o^)

次回は「ブログ「チラシから分る工務店の姿勢?」補足002 」です。
お楽しみに(^-^)v

ダウンロードはこちら

<関連記事>
チラシから分る工務店の姿勢?
ブログ「チラシから分る工務店の姿勢?」補足002 
順番が・・・・・