■■ブログ「月々返済とガソリン代の話」補足002■■

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HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「月々返済とガソリン代の話」補足002は賞味期限がテーマです。

ブログ「月々返済とガソリン代の話」
不動産の商品化 がテーマです。

以前、「売れるか?」・「集客出来るか?」は
不動産の商品化が重要だとお話しました。\(^o^)/

今回は不動産の鮮度のお話をします。
鮮度??魚ではありませんが不動産も鮮度があるんです。
腐って売れなくなるんです。
不動産ですから土地も建物も含まれますよ。
御社の商品は賞味期限が切れていませんか??\(^o^)/

分り易い例では、売り情報って物があります。
新築でも中古でも同じです。例えば最初は3,000万円の販売開始。
暫くしても売れません。売主は少しでも高く売りたいので
僅かな値下げに出ます。2,800万円に値下げです。\(^o^)/

暫くしても売れません。売主は少しでも高く売りたいので
僅かな値下げに出ます。2,600万円に値下げです。
ずるずる価格が下がると同時に時間が経過しました。

この値下げの経過を住宅客は当然、見ています。\(^o^)/
怖いですね\(^o^)/
「こんなに売れないなんて変だわ」、「もっと下がるかも」
時間を掛ければ掛けるだけ賞味期限が切れていきます。
気がついた時には売れない在庫物件です。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

コンサルティングの世界にこんな数字があります。
1:1.3と1;1.7です。簡単に言うと80%と60%です。
80%(20%OFF)だと興味は涌くけれど行動には出ない。
60%(40%OFF)だと競争心がそそられ行動を起こすと言う物です。o(^o^)o

相場が3,000万円ならば20%OFFだと2,400万円ですが
40%OFFなら1,800万円です。
如何ですか?相場3,000万円の地域で1,800万円の商品を創れますか?
創る知恵と勇気が必要になってきますが不可能ではありません。o(^o^)o

何でも安ければ売れるのか?
そうは思っておりません。先ず重要なのはお客さんに
行動を起こさせる事が重要です。
どんなに優れた家を建ててもお客さんが来なくては
販売が出来ません。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

3,000万円が相場の地域で1,800万円の商品が出来れば
集客が可能になって来ます。
重い腰を上げさせる事が第一ステップです。
行動を起こしたお客さんに
1,800万円の商品・2,800万円の商品・3,800万円の商品を見せて
選んで頂くんです\(^o^)/

選択権はお客さんにあります。
1,800万円の商品でも2,800万円の商品でも選ぶのはお客さんです。
「我社で2,800万円の家を造ります。是非、買って下さい」
これでは工務店さんがお客さんを選んでいます。
これもあります。それもあります。どれにされますか?o(^o^)o

ですから弊社では工務店さんの建物を否定は一切しません。
どれも自慢の商品でしょうから。健康も省エネもデザインも
全て重要な選択肢の一つですから。\(^o^)/

集客の為、お客さんに行動を起こさせる為、
それしか買えないお客さんの為、それを買うべきお客さんの為・・・
弊社では商品ラインナップが重要だと考えております。
そして何より建物合理化 が重要と考えております。\(^o^)/

ブログ「月々返済とガソリン代の話」 はこんな思いを込めて
お贈り致しました。是非、読んで下さいね。\(^o^)/

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