このブログは住宅客の目線で書かれています。
しかも今回は主婦(勿論、女性)です。
女性・既婚・子供なし・身長163cm・体重47kg(鉛筆みたいな子です)
性格はちょっときつめです。ブログの内容が辛辣かもしれませんが
これも一般客の意見なので、敢えて修正せずそのまま掲載しました。
何卒、ご了承下さい。<m(__)m>

———————————————————————-

■■返済0円の住まいとは?VOL.01■■

———————————————————————-

s0706_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「返済0円の住まいとは?VOL.01」は不動産の商品化がテーマです。

返済0円の住まいとは?
貴方にとって返済可能な金額 はいくらですか?
「今の家賃が6万円だから、返済もそのくらい?」
たいていの方はこのように言われます。
よーく考えて見ましょう。

1:ご主人の収入は今後30年間(最低でも10年間)
現状を維持出来ますか?
2:子供の教育費も考慮の上、
月々返済6万円を35年間払い続けられますか?
3:両親の老後の計画は万全ですか?
4:ご自身達の老後の計画は万全ですか?
5:月々返済6万円を35年間払い続けても
余裕のある楽しい人生設計が出来ていますか?

上記の全てがOKならば住まいを購入して、
素晴らしい人生を謳歌して下さい。
心より祝福いたします。

どうですか?無理ではありませんか?
私は無理です。とっても不安です。それ以外にも病気って事もあるし、
交通事故で収入が減ってしまう事も考えられるし・・・・・・・。
月々返済6万円を35年間!無理だな(笑)

でもマイホームは欲しい!どうしたら良いのでしょう?
「返済0円の住まい」ならば可能ですよね!
私の友達の例をご紹介いたします。
仮に田中さんとします。

田中さんは3年前にマイホームを建てました。
総額3,000万円でした。月々返済が9万円弱です。
月々返済6万円が不安なのに9万円なんて・・・・・・。

実は田中さん、月々返済が0円なんです。????????

田中さんが以前に住んでいたアパートは2LDKでした。
15坪位に親子4人で暮らしていました。
普通の家族で、普通の広さだと思います。
現在の住まいは確かに狭い。収納も少ないし。
月々6万円の家賃も勿体無い。子供の将来を考えても家は欲しい!
でも月々6万円を35年間払い続ける借金は不安!

田中さんはここからが違いました。
月々返済が0円ならOKじゃん!?(いきなりとんでもない発想です)
3,000万円の家を建てて、
月々返済が0円のマイホーム建築の開始です!

今回はここまでです
次回は「返済0円の住まいとは?VOL.02」をおおくりいたします。
お楽しみに( ^ ^ )/

ダウンロードはこちら

<関連記事>
返済0円の住まいとは?VOL.02
月々返済とガソリン代の話
貴方の家って高く売れますか?