このブログは住宅客の目線で書かれています。
しかも今回は主婦(勿論、女性)です。
女性・既婚・子供なし・身長163cm・体重47kg(鉛筆みたいな子です)
性格はちょっときつめです。ブログの内容が辛辣かもしれませんが
これも一般客の意見なので、敢えて修正せずそのまま掲載しました。
何卒、ご了承下さい。<m(__)m>

———————————————————————-

■■それでも欲しいんです!■■

———————————————————————-

imc2_imageB2_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「それでも欲しいんです!」は住宅販売戦術がテーマです。

貴女は何故、住宅が欲しいんですか?
35年もローンに縛られるのに何故ですか?
万一のリスクを背負っても住宅が欲しいですか?
今のアパートではいけないのですか?
答えは「それでもマイホームが欲しい」ですよねo(^o^)o

きっと理由があるはずです。
何年か前に、
確か保険会社の調査を発表しているのを見たのですが

住宅を欲しい理由

家賃が勿体ない。
アパートが古い・汚い・危険。
周りの環境が悪い。
通勤・通学に不便。
子供の成長で狭くなった。
金利が安い今がチャンス。
税制優遇処置があるから。
いい物件が出てきたから。
周りの友人・知人が建てているから。
小さな頃からの夢だったから。
子供達の為にどうしても必要。
親の病気・怪我・介護の為に。

如何ですか?
貴女の住宅が欲しい理由に
当てはまるものは有りましたか?

どの様な理由でも貴女にとっては
重要な理由だと思います。
その理由を実現にする為には
工務店さんが必要になってきます。

工務店さんの事、いろいろ言っていますが、
根は優しい人達です。
中には食わせ物もいますが、
そんな方はビッビってきます。

話していると波長が合わないって感じるもんです。
感じる為にも知識が必要です。
知らない事は判断のしようがありません。

知識が貴女を守ってくれます。
知識があれば侮られません。
敬意を持って接してくれます。
知識があれば、悪巧みを見抜けます。
見抜けなかったら知識不足です。

大きな不安や多くのリスを承知で
住宅を購入する貴女へ
知識を沢山収集して下さい。
知識不足が知恵を働かせないのです。
知識が豊富な程、知恵が生まれてきます。
私達が配信しているメルマガやブログで
少しでも知識の一部になれたなら幸いです。

工務店に負けるなo(^o^)o

ダウンロードはこちら

<関連記事>
ブログ「それでも欲しいんです!」補足001 
貴方の家って高く売れますか? 
住宅ローン、本当の返済の目安は?