このブログは住宅客の目線で書かれています。
しかも今回は主婦(勿論、女性)です。
女性・既婚・子供なし・身長163cm・体重47kg(鉛筆みたいな子です)
性格はちょっときつめです。ブログの内容が辛辣かもしれませんが
これも一般客の意見なので、敢えて修正せずそのまま掲載しました。
何卒、ご了承下さい。<m(__)m>

————————————————————————-

■■頭金0円でも住まいが持てる!■■

————————————————————————-

no5_300R

HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「頭金0円でも住まいが持てる!」は商品がテーマです。

頭金0円でも住まいが持てる!
通常は総額の20%の自己資金を用意するって言われています。

たとえば土地+建物+諸費用で2,000万円とすると
自己資金は400万円必要って事になります。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
400万円って大金ですよね。
400万円を貯められなくて、
マイホームを諦めている方が多いんではないでしょうか?
400万円貯めるまで待つのも方法の一つです。o(^o^)o

奥さんが月々パートでいくら収入になりますか?
一ヶ月頑張っても8万円くらいですよね。
月々8万円の貯金を続けて、400万円貯まるには50ヶ月。
4年間です。4年間頑張れば可能です。\(^o^)

それまで待てない方に、とっておきの方法をご紹介します。
1年間で500万円の収入を達成した主婦がおられます。
専業主婦なんですよ。
では、この専業主婦がどうやって500万円を稼いだか?\(^o^)/

建設会社では大抵が友の会を作っています。
住宅客をご紹介頂くと、10万円~50万円の紹介料を払ってくれます。
私の友人の伊藤さんは、この紹介料で一年間に1,000万円をもらいました。
え~~~~~~~!!!(@д@)/?.まじっっっ!””

すごいでしょ。この人は特別でしょうけど、話を聞いてみると
いろんな方が、この友の会を利用して、
お小遣いをGETしている事が分りました。

200万円~300万円はザラ!
私もビックリしました。v(。・ω・。)ィェィ♪
アンテナを立てていると、周りに一杯いるんですよね。
住宅を建てる計画をしている人って。

お小遣いをGETしている人の多くは、
自分が建てた信頼の出来る工務店
紹介されていました。
当然ですよね。o(^o^)o
全然知らない工務店は紹介料が高額でも紹介は出来ません。

ならば、お友達が建てた工務店で、
お友達の評判も良くて友の会を運営している
工務店ならば・・・・・・・・!!(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

販売イベントに参加するとか、
お友達から営業の人を紹介してもらうとか、
実際に、その工務店に接して見て下さい。

自分自身で納得がいくような作品を建てている工務店ならば
大いに友の会を活用させてもらいましょう。o(^o^)o

頭金が無くても、最近の住宅販売チラシを見ると、
頭金0円!!って結構あります。
月々返済も、今の家賃と同じくらいだし、頭金が無くても・・・・・・!?

確かに頭金が無くても、今の家賃と同じくらいなら買えるかなって
思ってしまいそうですが(^O^)g
それって、とっても危険です。

前回のブログで書きましたが、
総額1,500万円 (土地・建物・諸費用)で
買える住宅が各地で出ています。
もちろん内容の良い建物です。(^O^)g

無理をせず、見栄を張らずに、
身の丈にあった住宅を求めれば
十分に返済が出来ます。

この様な住宅を購入するのであれば、
頭金0円で求めても良いでしょう。
総額1,500万円(土地・建物・諸費用)の住宅ならば、
月々返済は4万円台です。(^O^)g
今の家賃よりも、2~3万円安い返済になると思います。

万一、ご主人の給与が下がっても、
或いは、予定外の出費があっても大丈夫です。
それでも大きな住まいが欲しい、
豪華な住まいが欲しい方は
絶対に頭金を作りましょう。(^O^)g

一生懸命に働いて、頭金を作る。
工務店の友の会を活用して、頭金を作る。
親の援助をお願いする。
身の丈にあった住まいにする。
自分で稼ぐ。(^O^)g

女性でもビジネスを起こして稼いでいる方は沢山います。
方法は色々ありますね。

重要なのは総額1,500万円(土地・建物・諸費用)の返済に抑える事。
それ以上の予算の分は、自己資金を用意する。
借入金は1,500万円に抑えましょう。(^O^)g

今回はここまでです。
次回は「ブログ「頭金0円でも住まいが持てる!」補足001  」です。
お楽しみに(^-^)v

ダウンロードはこちら

<関連記事>
ブログ「頭金0円でも住まいが持てる!」補足001 
ブログ「商品って?」補足003 
貴方のアンケートは2万円?