■■建築条件付って?■■

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HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「建築条件付って?」は不動産の商品化がテーマです。

建築条件付・・・・・・・?
こんな物件ありますよね。
余程良い土地物件なのか?建物に自信があるのか?
それとも、どうしても建物受注が必要なのか?(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

「建築条件外せませんか?」そう言ってくるお客さんもいますね。
外せれば土地は気に入っているので購入したいって事なのか?
御社はどうしますか?このお客さんをどの様に追客しますか?v(^^)v

(1)土地だけ売る。
(2)建物が受注出来ないなら諦める。
(3)取り敢えず営業を掛けてみる。方法は???v(。・ω・。)ィェィ♪

当然(3)ですよね。(1)(2)では建築条件付にした意味がありません。
でも弊社では他社の建築条件付を何度も外して
そのお客さんを獲得しているんです。簡単に外す方法があるんです。

でも今回は外されないようにする為には?がテーマです。v(^^)v
建築条件付物件でお客さんを獲得する方法。
競争心を煽る。これしかありません。
「私が譲歩しないと物件が無くなる」って感じさせる事が重要なんです。

そもそも、その建築条件付物件にお客さんが
一人しかいない事が間違いなんです。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
売れない、或るいわ売れ難い物件は
売り情報を出した瞬間から賞味期限が気になります。

不動産の商品化とは一気に売る事がとっても重要です。
圧倒的な物件でないなら建築条件は無理があるって事です。v(^^)v

私ならお客さんが建築条件付の物件が気に入ったら、
その条件を外させて(方法が別途お話します)
建築受注 に持っていきます。
そんな人間が世の中に沢山います。
お客さんを横取りされない為に
不動産の商品化について考えましょうv(^^)v

土地+建物セットプランで売れた時代はもう終わっています。
売れる。しかも一気に売れる。
その為の不動産の商品化とは何なのか?
ローコスト住宅でも健康住宅でも構いません。
売れてなんぼです。v(^^)v

「武士の高楊枝」なんて言ってられません。
受注を待っているスタッフや職人さん達、その家族達がいます。
勝ち取らなければなりません。\(^o^)/

建物商品・不動産の商品化・住宅販売戦術。
どれも大切な項目ですね。
じっくりと考えて見ませんか?
どの様に取り組めば成功するのか?\(^o^)/

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